オンラインビジネスで、とくに「自動化」をめざすなら、
「メルマガ」に力を入れる必要があります。
巷では、「メルマガは開封率が低い」とか「迷惑メールフォルダに入っちゃうから意味なし」などと、まことしやかにメルマガはオワコン的な話を耳にしますが、正直「オンラインビジネスを心底わかっているだろうか」とはなはだ疑問です。
まぁ、そういう輩は放っておいて、
私たちはマーケティングの王道、原理原則を踏まえながら着実に「売上に繋がるスキル」を身につけていきましょう。
長い目で見れば、単発的に月商100万円稼いでわちゃわちゃやっているよりもはるかに効率的ですし、レバレッジが効いてきます。
一般のメルマガ平均開封率は
アメリカの大手メールマーケティング会社、「Optin Monster社」統計(2021年)によると、一般のメルマガ平均開封率は22.86%だそうです。

上の数字は、左側がメルマガ、右側がすべてソーシャルメディアからの数値結果です。
Total Usersは利用者総数。
メルマガ利用者は3.8憶人に対し、ソーシャルメディアユーザー数は、3.4憶人。
インスタグラムやFacebookはもっと熱いのかと思いきや
メールユーザーを大きく下回ります。
そして、Preffered channel for promosというのは、プロモーションされる際に、メルマガとソーシャルメディア、どっちを好むかってこと。
これも、メールの方が3倍も「好ましい」と考えている人がいるんですね。
なぜなら、当然だけど「Facebookは使ってないけど、普段メールは使ってる」って人の方が圧倒的に多いですよね。
Amazonで買い物しても、通知がくるのはSNSじゃなくてメール。
つまり、多くの人は「ビジネス利用、商用利用でメールを使い、受け取り側もそれになれている」ということがわかります。
で、注目すべきは、一般のメール開封率は22,86%だそう。
つまり、100人にメルマガを送ったら、約23人が開いているということ。
1000人なら、230人。
つまり、開封率を上げてセールスレターを読んでもらうことで、私たちのようなコンテンツビジネス、ひとりビジネスでもしっかり売上を上げていくことができるということです。
ちなみに、私の直近1カ月のメール開封率は、なんと50.5%。
一般平均開封率の2倍以上です。
これが、売上にも大きく影響していることは言うまでもありません。

なぜ、私のメルマガが一般平均の2倍もの開封率を維持しているのか
それには、秘密があります。
ある「テクニック」を利用しています。
よく、メルマガは「価値提供だ」といって、テクニックやノウハウを一生懸命伝えている人がいますが、それでは肝心の商品が売れなくなります。
そんな風に、メルマガにはメルマガ特有のテクニックと注意点とかがあるんですね。
というわけで、私の実践方法を交えながら、あなたにもできる効果の高いメルマガを書くには、どんなポイントが必要なのかって話を無料セミナーでお伝えしようと思います。
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